(ちなみにツナマヨのアラームが深夜一時に鳴って起こされる。二人とも起きる様子はなく、しかたなく自分が消す。なんでそんな時間にアラームセットしているんですかねぇ)
二日目の目的地はクアロア牧場。映画ジュラシックシリーズ、キングコングの撮影地になったところです。
ここで映画ロケ地ツアーや馬やバギーにのれるのです。
着くとそこは素晴らしい巨大な一枚岩のような光景がひろがっています。でけぇ!
下の画像はジュラシックパークで小型の恐竜の群れがティラノから逃げている時に、主人公達が巻き込まれて木の下に隠れた場所と実際の木です。
かつての戦争の名残もあって防空壕とかもありました。防空壕の中身は旧日本軍の資料や映画のロケに使われたものなど・・欲張りセットです。
山の上からの谷の風景も絶景でしたね。
ただ山頂に上るバスが道が劣悪なわけよ。ジャパリバスにのって行くんだけど上下に激しくドッタンバッタンしてくれるわけです。しかし、このボスは英語仕様。チョットダケバンプシマスとか笑いながら言ってくれます。ツアーも何言ってるかところどころしかわからない。
けっこう若くてかわいい感じの女ツアーの案内人だったけど、よく見ると腕毛ボーボーでした。ここのボスはワイルドだね。そして帰りはもっと上下運動が激しくなります。
【悲報】ワイの尾てい骨こわれる。
ケツに重傷を負った後は乗馬です。ケツが死んでるのに乗馬とはこれいかに。
個人的に乗馬が一番楽しみだった。
軽い紹介ビデオを見たらいきなり乗ります。日本の乗馬体験じゃ数十分を同じところをぐるぐるまわるだけだけど、ハワイじゃ自分でいきなり前の教官についていけといわれるフリーダムコースです。たっぷり1時間コースです。
いざ出陣!
自分が乗った馬はかなり従順でした。暴れないか少し不安だったけど、全然大丈夫。
ツナマヨとカニさんがのった馬は道中文字通り道草食ってて笑いましたね。
草をムシャムシャたべてると馬同士で喧嘩するみたいなので、手綱でしっかりコントロールする必要があります。
しかし、この写真だと広く見えるけど道中けっこう狭い道のりとかあって怖かった。もちろん柵とかもないのです。しかもなんでわざわざガケのほう側を歩くのか!お馬さん!
そして馬に乗るのって楽なのかと思ったら意外と疲れる。終わった後の股がガクガクしてました。
騎手ってすごいなぁっておもった。(こなみかん)
次はジープです。
ここで中型二輪の実力をみせてやらぁ!とおもったら前の家族が相当トロイ。
速攻脱線してリタイアしている始末
ジープに乗って風を感じながら草原を駆け抜けます(時速15キロ)
そこでフレンズ達で記念撮影
このボス顔でけーな。特攻野郎フレンズチーム。
もっとジープで爆走兄弟烈&豪したかったけど、安全運転が義務だったのでできませんでした。トルネードマグナムさく裂ならず。
ジープの写真撮影してくれた案内人のおっさんが気のいい人でハイタッチめっちゃした。
ランチはあまり期待してなかったんだけど、何気にけっこうおいしかった。チリビーンズがおいしい。豚肉のBBQソースもやわらかくていけるやん!!
にしてもここは日本人が多かった。日本人用の車とアメリカ野郎用でバスがわかれるほど。ハワイどこでもそうなんだけど・・
バスで帰ったらもう夕方です。サンセットがええかんじです。
せっかく旅行来たのでやはりいいごはんはどこかで食べないと!
ということでステーキをたべるのです。早く持ってくるのです。コース料理にしました。
ラビオリやらスープやら食べた後にメインのステーキ。こちらステーキは460gとなっております。ドリンクはフルーツのサングリアでぃす。
もう割とお腹いっぱいなんだけどマッシュポテイトとズッキーニもつけあわせでついてくる。
メインの肉は柔らかくておいしすぎぃ!ガツンと胃にダイレクトでたまる。
写真みてたらまた食いたくなってきたなぁ。こら太るわ。
クアロアはハワイに来たら一度は行った方がいいと思える場所で大変良かった。山を味わうならここだね。ツアーの人とちょっとした手違いとかもあったんだけど、申し訳なさそうに対応してくれてた。
レストラン帰りにABCストアっていう日本でいうコンビニに寄って明日の飲み物とかを買って帰る。そこで日本の「お~いお茶」を発見。
なんと値段が500円ちかくする。やっぱハワイは物価高いね。。
謎のスポーツ飲料は250円くらいなのでそっちにする。水は1$でかえるんだけどね。
部屋につくと例によって泥のように眠るのであった。今日この日自分は簡易ベッドでねました。スプリングがめっちゃいたい。おしりにやさしくない。でも寝れる!不思議!
明日は海で空を飛ぶのです。ダンバインナッパ飛ぶ
続く!












0 件のコメント:
コメントを投稿