♂♂♂の黒光り3連星です。
ハワイと日本の時差は19時間日本が早く進んでいるのです。ハワイまでは飛行機で8~9時間くらいの距離です。
日本の夜19時に出発し、着くのは現地の朝7時です。なかなかの時差です。
もちろん飛行機ではほぼ寝れず現地に到着。
ややお疲れかと思いきや、現地につくとやはり興奮を抑えられない!!!!
ビーチは白く、海はエメラルドグリーンがひろがっています。
やはりハワイへきてよかった。
カニさんは水陸空両用カメラを持ってきており準備が良い。
真っ先に海へ泳ぎたいという欲望を抑えつつ朝食へ。事前にチェックしていたフラグリルという店へ。
ガイドブックに載ってったパンケーキを食べる気満々だったけど、普通に朝食が食べたくなったので、卵とベーコンとアボガドがはいったロールパンを食べることに。これがめっちゃうまい。店員の女性の笑顔もよかった。ほかの二人はロコモコくってました。
会計してずっと思うけど、チップとか言う制度がいまいち日本人にはなれない。
レシートといっしょにクレジットカードを渡したら、別のレシートをくれてそこにいくらチップ渡すか書いて、また店員にわたすかんじ。
朝食を食べたら、予定を詰込&詰込にしたおかげで、初日しかお土産を買う余裕がない。ある程度おみやげ買ってからのホテルへチェックイン。
ホテルについて驚いたのが日本語専用のカウンターがあること。グレードが良かっただけかもしれないけど、日本人がやっぱ多いんだなと感じた。
HISを利用したおかげでバス乗り放題チケットがもらえた。これが結構役に立つ。
最初全部エクスペディアとかで頼んだほうが安いかなぁとか思ったけど、ちょこちょこ特典あったので、結局これでよかったかもしれない。
ホテルからの眺めもさいっこー。海の見えるホテル確約プランにしてよかった。
22階からのたまひゅん
そしてホテルチェックイン後は男3人でキャッキャウフフのビーチタイム。
水着映像は(ないです)
ツナマヨさんは眼鏡装着のまま海に入るという男気溢れるプレイ。
海がきもちぃぃいいい
テンション↑↑↑の3人
しかし、このあと調子に乗った男3人に悲劇が襲い掛かる。
海からある程度離れたところに堤防のようなものがあったんですよ。
堤防から海に飛び込む外人がいたんで、堤防のほうまで泳いでいくことに
陸--------堤防---沖---
堤防は壁のようになってたんだけど、近づいてみると堤防と堤防の間にすきまが空いてる!!
そこのスキマが急流になっててあっというまに吸い込まれます。
ヤバイと思って慌てて堤防に上がろうとしたときに、押し返す波で堤防に体を打ち付けてしまう。めっちゃいたい。
後ろを振り返るとツナマヨがけっこう遠くに離れてる。カニさんもツナマヨのほうに近い。
とりあえず陸に戻らないとやばいと思って必死にもどる。
ライフセーバーにめっちゃ笛を吹かれながらなんとか3人が陸に戻ると、みんなケガを負ってる。
おれは背中内出血、カニさん膝から出血、ツナマヨいろいろ擦り傷。みんな堤防に這い上ろうとしたときにけがしたっぽい。テトラポットに吸い込まれる事故を思い出しつつ、なんとか生きて帰れてよかった。
仲良くテンション下がったところで夜ご飯。アメリカといったらジャンクフード!ハンバーガーだぜえええ
現地のBBQハンバーガーはおいしかった。店員が全く注文&会計を聞きに来ないイマイチヤローだっただけが心残り。
ホテルに帰ってろくに寝てない3人組は泥のように眠るのであった。
明日も朝が早いしね!
続く!
(海はガチのマジで危なかった)





0 件のコメント:
コメントを投稿